="author" content="つな" "ツナ" "繋奏太郎" "繋" "奏太郎">
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Step by Step

繋ぎ、奏でる

ミュシャ展を終えて

ミュシャの平和思想 先日ミュシャ展を観に、国立新美術館に行ってきました。 親が美術や工芸、料理が好きでその影響で何気にこういったものに関心を持ってきました。 今回は初めて数多くの「スラブ叙事詩」作品が日本にやってまいりました。 その中でも僕が…

アニメ-NARUTO最終回を迎え、考えたこと

みなさんにとっての平和って?? 木曜日でついにアニメの方のナルトも最終回を迎えました。 漫画の方は一昨年に終わってしまって悲しいですが、またアニメの方も終わるとなるとなんだかんだ寂しいですね。。。 NARUTOって忍術とかチャクラとかカッケー!!っ…

グローバルリーダーとは

グローバルリーダーって何?? 先日トビタテ!留学JAPANの事前研修に参加させていただいた。 「トビタテ!留学奨学金」とは2013年〜2020年までの文部科学省×民間企業の官民連携のプログラム。 今まで企業からの寄付により、3000人を超える学生が海外にトビタ…

初1人海外!!!

新たなチャレンジ!! 今日から約2週間フィリピンの方に行ってまいります! 今までは高校の語学研修旅行でアメリカへ、大学の研修でフィリピンへと一人で海外は初めての試み!! 昨晩は期待と不安でふわふわしてました笑 そんなこんなで今日は4時起き、満…

移民ってワルモノなの?

こんにちは! ツナです! 今日はブログ二日目。少しチャレンジングですが、書評を書こうと思います。 今回取り上げるのは、ベンジャミン・パウエル著『移民の経済学』です! 移民の経済学 作者: ベンジャミンパウエル,Benjamin Powell,薮下史郎,佐藤綾野,鈴…

ブログ始めます

こんにちは。 つなぎ そうたろうこと、ツナです! ブログ始めます!! ブログ始めた理由は2つあります。 1つ目が、新たな生活が始まるに際し、自分の軌跡を記録するため 2つ目が、いろんな人にこのブログを通して、勇気や新鮮さを写真や自分の言葉で与え…