習慣化させるためには生活リズムが大事って話。

こんにちは。

f:id:tsunagis:20180111212824j:image

 

二重目標ちゃんと継続しております。

 

あのブログ案外反響があり、よかったです!

 

 

ただ、書くのめんどって思う時あります。

 

それもあってアプリは開くって言う最低限の目標のおかげで続いております。笑

 

 

1つ気づいたことがあるんです。

 

 

それは、習慣化させるためには生活リズムを整えることがまず大事ってことです。

 

 

生活リズムが乱れていると、目標達成へのマインドも落ちますし、もはややらなくなるきっかけの引き金となってしまいます。

 

 

夜更かししていたり、次の日の朝起きるの大変だったり。

 

 

これだとやる気も下がるし、習慣化なんてもってのほかです。

 

 

生活リズムを整えることで、そのスキマ時間で継続させたいこと、習慣化したいことができる。

 

 

ストレスにならないので、感情の起伏なしに習慣化できる。

 

 

そんなこんなで、僕も生活リズムと食生活見直しながら、ストレスフリーでブログ毎日更新、習慣化してまいります。

 

それでは!