1人の時間がないと、死んでしまうんです!!

f:id:tsunagis:20170719170825j:plain

どうもツナです。

写真はとても爽やかな笑顔ですが、ここ2日くらい引きこもっていました。

 

実は、、、

僕、1人の時間がないと、死んでしまいます!!!

改めて自分が(いわゆる)内向的な人間であることを認識しました。

誤解しないでください!

人が嫌という訳ではないんです。

いろんな人たちと話したり、騒いだりするの好きですよ。

だから、恐れずにのみとか誘ってください >_<(めんどくさい性格でごめんなさい泣)

 

ただ、そういう外向的なことには多大なエネルギーを消費しなければなりません。

 

エネルギーを消費した後は、寝てチャージするか、1人でどこかに行くか、1人家で本読んだりする時間が絶対必要になります。

 

ここ最近は家に引きこもってアニメを見るか、本を読むかしてました。

クズですいません。笑

 

僕の所属するe-Educationのメンバーって外向タイプよりの人が多い気がするんですよ。

だから、僕もどんどん人と関わって、行動して、結果を出していかなきゃという何か見えないプレッシャーみたいなものを感じていました。

自分の整理もつかぬままひたすら動いて、常に誰かといて、話してみたいな日々をここ最近送っていました。

 

その結果、気疲れしちゃったんです。

ひたすら動いた結果、いい方向にプロジェクトが動き出したんですが、これをずっとやってたら自分の身が持ちません。

 

意識的に自分1人の時間を取ることをしようと、決意しました。

当たり前って思うかもしれませんが、改めてこういう自分の個性と向き合ういい時間になっているのかもしれません。

 

この個性をどうやって生かすかも自分次第。

 

先日職員さんがきたとき、まあ色々話をした訳ですが、「変わってるよね」と言われました笑

自分の世界のことを喋り出すとテンション上がります。

「意外!」とも言われました。

 

まあ、そんなこんなでやっぱりe-Educationって変な人の集まりなのかな、って思ったり。笑

 

この自分の個性をどう活かしていこうか、内向的自分を確固たるものにするには何が必要か(ちょっとヤバい方向までいきそう)などと考え始めれるようになったこともいい収穫なのかな、とポジティブに捉えていきます。

 

内向的というか、「自分」をちゃんと持っているの方が表現は性格なのでしょうか。

その自分が固まっているからこそ、成功を収めている人もいます。

www.huffingtonpost.jp

(世の内向的なみなさん、その個性、極めていきましょう)

 

結構前ですが、このマンガが話題になっていました。

このイラストをみたとき、「あー、すごいわかるわー」となったのを覚えています。

 

www.huffingtonpost.jp

 

最後にもう一度言います。

別に人が嫌いなわけではありません。

 

なので、みなさん、電話なり、飲みなり、誕生日パーティーなり誘ってください!!(>_<)

お願いします!!