ありたい姿を「奏」でる、2018年へ。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:tsunagis:20180103155159p:image

 

2018年のモットー

さて、2018年の抱負はすでに決めましたでしょうか?

 

 

僕の今年の一字はです。

 

 

紛れもなく、僕の名前の奏太郎のです!

 

 

 

なぜ「奏」なのか?

 

 

一般には、献上する、演奏するなどが理解されている言葉だと思います。

 

 

しかし、

 

実はあまり知られていないのですが、

 

成し遂げる、やり遂げる」という意味も含んでいます。

 

 

僕の両親は、男に生まれようが、女に生まれようが、「奏」をつけたかったらしいです。

(女の子だったら、奏子だったらしい…)

 

 

理由は、「成し遂げる、やり遂げる」子になって欲しいからでした。

 

 

そんな息子になれてるかはわからないですが、自分の名前は好きです。

 

 

案外、名前を褒めてくださる人が多いのもありがたいです。

 

 

自分の名前が好きだからこそ、今年は意識して、2018年、21歳になる年は奏で、成し遂げる1年にしよう。

 

 

自分の人生を自分らしく、自分のありたい姿を奏でる2018年を送っていきます。

 

 

やっぱり自分のありたい姿の原点は、ここなんですよね。

 

応援してくれる人がたくさんいるからこそ、これを広げたい、応援する側に自分もいたい。

 

 

でも、支援だけじゃなく、そこから立ち上がってほしい、そんな背中を押す自分になりたい。

 

 

この自分のありたい姿を形にしたい、事業にしたい。

 

 

そんな2018年の新たな挑戦と人生を奏でる場として応募した、

 

Makers University3期生に選出して頂きました。

 

 

そして、2018年、、、

 

本当に奏でます。

 

 

 

三味線を弾きます。

f:id:tsunagis:20180103161355j:image

 

いきなりどうした、という言葉が聞こえてきそうですが、やりますw

 

なんで三味線なの?についてはまたの機会に紹介できればと。

 

 

 

なんかよくわからなそうな2018年になりそう。

 

でも、わからないからこそ、「ありたい姿を奏でる2018年」にしていきます。

 

 

f:id:tsunagis:20180103162029p:image