初1人海外!!!

新たなチャレンジ!!

今日から約2週間フィリピンの方に行ってまいります!

今までは高校の語学研修旅行でアメリカへ、大学の研修でフィリピンへと一人で海外は初めての試み!!

 

昨晩は期待と不安でふわふわしてました笑

 

そんなこんなで今日は4時起き、満員電車に揺られてました。

 

東京駅まで行くと、成田直通のバスがあるんですね!!!

最近初めて知りました!(田舎感丸出しですが笑)

 

荷物の負担が全然ない!!

 

そして成田空港に到着して、つい先ほど搭乗手続きを済ませてきました。

今回はオンラインで申し込んだため、少し不安なところもありましたが、チケットも発行してくれて、スムーズに進みました。

 

なんか空港での手続きとかできちゃうと、新たに成長した感がある笑

 

あと少しで搭乗しますが、フィリピンに着いてからも気を抜かず、スリなどに気をつけて行ってまいりたいと思います!!

 

ではでは!!

f:id:tsunagis:20170202130435j:image