春夏秋冬でメリハリが生まれる

こんにちは。

 

f:id:tsunagis:20180108230224j:image

 

フィリピンにずっといて思うのは、日本って素晴らしいなってことです。

 

 

フィリピンずっと夏で、ゆったりはできるのですが、仕事にはあまり向かないのかなって思ったり。

 

 

ずっと変化のない気候だと気持ちにメリハリつけるのも結構しんどかったりしました。

 

 

ので、8月にオーストラリアにいったときは、寒くて、改めて身が引き締まり、フィリピン戻ってからはだいぶ効率かつ濃い時間を過ごせていたと思います。

 

 

定期的に自分の過ごす気候を変えることは、生活のリズムや、気持ちのメリハリ、内省、いろんなことを助けてくれることがわかりました。

 

 

日本に帰ってからも、今年は何度か海外飛ぶ予定なので、これ意識して、自分のライフスタイルを確立させていきたいです。

 

それでは!