しいたけ占いなるものをやってみた結果。2018年は、「大きな節目を迎え、愛に生きる」

こんにちは!

 

実は、昨日ブログ更新できませんでした。。。

 

アプリは開いていたので、とりあえず最低限の目標はクリア、ということで。。笑

 

まあ、気を取り直して、書いていきましょう〜!

 

 

しいたけ占いなるものをやってみました。

 

voguegirl.jp

 

僕は1月27日生まれなので、水瓶座をチェックしました。

 

 

結果は、、、

f:id:tsunagis:20180115201512p:plain

 

 

 

なんか、なんか、とてもインパクトがある!!

 

 

その下の、説明を見ていくと、

2014年ー2017年の繋奏太郎は、

  • がむしゃらに期待に応えていく
  • 用意されたものをとにかくこなしていく
  • 誰かからお題を与えられて、それに対して自分なりの回答をだしていく

 

こんな感じだったらしい。

 

 

まあ、受験なり、大学で出される膨大な課題、ある枠組みの中での経験、こんなことが多かった気がする

(占いにうまいように誘導されている感はあるが、気にしない笑)

 

 

 

しかし、2018年は、「誰かから用意されたものや依頼されたものではなく、ゼロから自分なりに向き合っていきたい物事」が多くなってくるらしい!!!

 

 

続編ではなく、新作を。

これが2018年からのテーマらしい。

 

今年、自分が定めた「」という一字。

 

自分らしく奏でる、成し遂げるという意味を込めてつけた今年の一字には、新作という意味も込めていました。

 

今までは、ある枠組みの中で、いろんなことを経験させてもらったけど、今度は自分が提供する側になろうというのが、今年のコンセプト。

 

 

だから、Makers Universityで自分なりのプロジェクトを作ろうとも思ったし、三味線をやろうとも思った。

 

そして、今までのよく言われる就職しようとか言われるけど、自分らしくいきていこう、自分のありたい姿に向けて、生きていくためには何が必要なのかということを考えるように2017年で思えるようになりました。

 

 

最近、帰国が迫るにつれて、本当に自分が考えていることを形にできるのか、共感を得られるのだろうか、本当はできないんじゃないかと不安になっていたのですが、励まされた気分でした。

 

 

みてよかった。

 

今年もあたたかい目で見てください。

 

よろしくお願いします。

 

それでは!