石原さとみさんを見て思うこと。学び行動するからこそ、人は素敵に、美しくなる。

こんにちは。

 

f:id:tsunagis:20180112224234j:image

 

 

みなさん、こちらの記事をご存知でしょうか?

 

 

31歳になった石原さとみさんのインタビュー記事です。

 

言わずもがなCMやドラマ、映画「引っ張りだこの石原さとみさん。

 

 

年齢を重ねるごとに美しさと人間の深みがどんどんすごくなっているように感じます。

(僕が言うのもおこがましいのですが、、、)

 

そんな彼女のインタビュー記事。

 

 

僕は感動してしまいました。

 

 

彼女の学ぶ姿勢と行動力に。

 

 

女優という枠にとらわれず、「いつも励ませる人」になるために学び、行動している姿には圧巻の一言です。

 

 

忙しいスケジュールだろうに、自分から企画の提案をしたり、さらにそこから学び、吸収し、形にしていく。

 

 

さらに、アフリカ、ウガンダでのエピソードは本当に感動ものでした。

(2年前、実家でリアルタイムで見たことを今でも覚えています)

 

 

元少女兵の子と会話を交わしていた姿や、元少年兵の子たちとダンスを踊ったり、日本語を教えたりしている姿には学ぶものがたくさんありました。

 

励ませる人になるために時間を惜しまず、向き合う姿、そして、一時の関係ではなく、帰国した後も連絡を取っているという、1人の人に向き合う力はものすごいものがあります。

 

 

彼女を通して思うことは、自分の目標である「励ませる人になる」ために、どんな時でも学び、前に進もうと行動しているからこそ、人としての深みや素晴らしさが滲み出てくる。

 

 

だからこそ、年齢を重ねるごとにさらに美しくなり、人気が増していくんだろうなと。

 

 

彼女から学ぶことはたくさんあることを再認識しました。

 

学び、行動し、目の前の1人と向き合う心を見つめなおしていきます。

 

 

それでは!